3年生

3年生
わりピンワールドできあがり!

図工の学習では、わりピンを使って立体作品を作りました。いろいろと試行錯誤して作品作りを頑張ることができました。御家庭でも材料の準備でお世話になりました。ありがとうございました。

続きを読む
3年生
給食から地球環境へ

学級活動で、クラスの課題「食品ロス」について考えました。①自分の食べられる量に整えること ②時には黙々と食べること という意見が話し合いの中で出されていました。これからの給食の時間に、ぜひ意識してほしいと思います。

続きを読む
3年生
思い出発表をしました!

登校日に夏休みの思い出発表会をしました。楽しかったことや旅行に行ったことなど、たくさん話をしたり聞いたりすることができました。

続きを読む
3年生
3-1夏祭り開催!

夏休み前に学級活動で話し合い、計画し、夏祭りを実施しました。夏らしさを大切にして楽しむことができました。夏休みはいかがお過ごしでしょうか?体調に気を付けながら、たくさんの思い出を作れるといいですね。

続きを読む
3年生
伝統銘菓・五家宝実演見学

7月11日(金)に堀内製菓様をお招きして、五家宝実演の見学をさせていただきました。五家宝の作り方や使用する調理器具など、たくさん学ぶことができました。堀内製菓様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

続きを読む
3年生
健康は清潔な体から

保健の学習で健康と清潔な体の関係について学習しました。手洗いが健康な生活に大切であることに気付き、望ましい手洗いを実践しました。

続きを読む
3年生
大麻生小のカメラマン

図画工作科では、美術展に向けてトラクターの絵を描いています。6月27日(金)には地域の方からトラクターをお借りし、各自で写真撮影を行いました。お気に入りの画角を見つけ、今後の描画への見通しを持つことができました。

続きを読む
3年生
夏祭り実行委員会

クラスで話合い活動を実施し、夏祭りを行うことになりました。色々な出し物を考え、役割分担が決定しました。

続きを読む
3年生
小さな測量士たち

算数の学習でいろいろなものの長さ調べを行いました。巻き尺を使いながら、直線的なものや曲がった場所も正しく測定することができました。

続きを読む
3年生
POWER UP!

新体力テストを実施しました。自身の体力の伸びを実感できるとうれしいですね。これからもたくさん運動してパワーアップしていきましょう!

続きを読む