2025年10月15日
図工の学習では、わりピンを使って立体作品を作りました。いろいろと試行錯誤して作品作りを頑張ることができました。御家庭でも材料の準備でお世話になりました。ありがとうございました。
2025年10月15日
学級活動で、クラスの課題「食品ロス」について考えました。①自分の食べられる量に整えること ②時には黙々と食べること という意見が話し合いの中で出されていました。これからの給食の時間に、ぜひ意識してほしいと思います。
2025年9月1日
登校日に夏休みの思い出発表会をしました。楽しかったことや旅行に行ったことなど、たくさん話をしたり聞いたりすることができました。
2025年7月31日
夏休み前に学級活動で話し合い、計画し、夏祭りを実施しました。夏らしさを大切にして楽しむことができました。夏休みはいかがお過ごしでしょうか?体調に気を付けながら、たくさんの思い出を作れるといいですね。
2025年7月11日
7月11日(金)に堀内製菓様をお招きして、五家宝実演の見学をさせていただきました。五家宝の作り方や使用する調理器具など、たくさん学ぶことができました。堀内製菓様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
2025年7月11日
保健の学習で健康と清潔な体の関係について学習しました。手洗いが健康な生活に大切であることに気付き、望ましい手洗いを実践しました。
2025年6月27日
図画工作科では、美術展に向けてトラクターの絵を描いています。6月27日(金)には地域の方からトラクターをお借りし、各自で写真撮影を行いました。お気に入りの画角を見つけ、今後の描画への見通しを持つことができました。
2025年6月23日
クラスで話合い活動を実施し、夏祭りを行うことになりました。色々な出し物を考え、役割分担が決定しました。
2025年6月9日
算数の学習でいろいろなものの長さ調べを行いました。巻き尺を使いながら、直線的なものや曲がった場所も正しく測定することができました。
2025年5月26日
新体力テストを実施しました。自身の体力の伸びを実感できるとうれしいですね。これからもたくさん運動してパワーアップしていきましょう!